ささきのブログ

日記、技術メモ、勉強記録など。

サイクリングとチャーシューの日曜日

ただの日記。

昼間は近所の大きな公園までサイクリングをしてきた。

緊急事態宣言後、初めての日曜日。意外と人は多かった。密集するほどではないけど。
とくに子供連れが多かった印象。部屋に籠りきりじゃあ子供もストレスたまっちゃうもんなあ。
屋外だし、広いから他の人と充分に距離を保てるし、気晴らしをするにはすごくいい場所だと思った。

夜は自宅でチャーシューを作った。最近の週末はもっぱら自宅で料理にいそしんでる。

参考にしたレシピはこれ。 www.mamatenna.jp

チャーシューを自作したのは初めてだったけど、とんでもなく美味しく出来上がってびびった。
しっとりしつつホロホロっと崩れるような柔らかさで脂がしつこくない。その辺のラーメン屋で出てくるやつより美味かった。自炊のポテンシャルやばい。

200gのブロック肉があっという間になくなってしまったので、今度は1kgぐらい作りたい。