ささきのブログ

日記、技術メモ、勉強記録など。

【カフェ巡り】チャイブレイク / 吉祥寺

今日は吉祥寺駅近くの『チャイブレイク』というカフェに行ってきました。駅から徒歩3分ほどで、井の頭公園のすぐそば。

s.tabelog.com

名前の通り、スパイスを使った紅茶が売りのようです。 

注文したのはアイスのオリジナルスパイスチャイとチャイブレイクセット。

f:id:sasakino:20191006215607j:image

チャイブレイクセットはマフィンとクッキーとミルクプリンがセットになったもので、いろいろな味を少しずつ楽しめてお得感がありました。

チャイティーはすごく不思議な飲み口。

氷が細かく砕かれており、グラスを傾けると小さな氷が口の中に流れ込み、どこかフラッペに似た食感。また、紅茶の上の部分がキメ細かく泡立っており、泡の温かみと柔らかさでまろやかな口当たりになっていました。

味は濃いめの紅茶感、スパイス感、控えめな甘みのバランスが絶妙でした。

 

カフェの前には井の頭公園を散歩。

夏の終わりを感じる夕方の涼しさがエモでした。

f:id:sasakino:20191006234343j:plain