ささきのブログ

日記、技術メモ、勉強記録など。

しもきたさんぽ

今日は散歩がてらに下北沢で古着屋さんを見てまわった。

 

どこかの古着屋さんに置かれていた、古着のナイロンジャケットをパッチワークにしてリメイクしたスウェットシャツがかっこよかった。

 

使われてたナイロンジャケットはたぶん↓のやつ。他の素材も使われてたかもしれない。

f:id:sasakino:20191104004206j:image

 

古着は生地の風合いが良くても形が野暮ったくてそのままでは着にくかったりするけど、こうして形状を現代風にアレンジして生地感はそのまま活かすアイデアは良いなと思った。

この考え方は他の分野でも活かせそう。たとえば、なんとなくCasettifyを連想したりした。

https://www.cassettify.com