ささきのブログ

日記、技術メモ、勉強記録など。

YahooのLodgeに行ってきた

Yahoo Lodgeに行ってきた

今日は高校の同級生含むエンジニアの知り合い数人とYahooのLodgeというコワーキングスペースに集まってパソコンをカタカタする会をしてきた。

Lodge:https://lodge.yahoo.co.jp/

感想

Lodgeには初めて訪れたんだけど、めっちゃオシャレだし、Wifiも電源ももちろんあるし、いろんな形のオシャレなテーブルとかソファとか自由に使えるし、ホワイトボードも使えるし、技術書が並んだ本棚もあったし、周りもエンジニアばかりでよく分からないけど凄そうな数学の話とかしててモチベーション上がるし、あとオシャレだし、こんなに環境が整ってるのにYahooのアカウントがあれば無料で使わせてもらえるって最高すぎない?ってなりました。

 

ただ、ビルに着いてからどうやって中に入っていいのか分からなくて5分くらい不審者ムーブしてた。HPに改札を抜けてからの道順を説明している動画があったので、これから初めて利用する方はきちんと確認した方がいい。あとYahooアカウント作成と入場の事前登録も忘れずに。

アクセス:https://lodge.yahoo.co.jp/access_pc.html

 

あとこうして同年代の他のエンジニアと膝をつき合わせて技術のお話をするのはほぼ初めての経験だったんだけど、自分の知らない技術の話とかポンポン出てきてめっちゃ勉強になるし、質問するハードルがほぼゼロだし、自分がやったことを褒めてくれるし、ノリが軽くて居心地がいいし、会社の平均年齢、今すぐ15歳くらい下がんないかな〜〜〜〜ってなった。(ちなみに弊社の平均年齢、44~45歳くらいだと思う。高齢化社会